8457940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage43 茨の園

今回の神罰執行神に選ばれるダゴン。
コレクションの整理をしようと思っていたのにと、選出された事に不満を漏らしています。
ダゴンはン・マが見つかったのかと聞かれています。
バンキュリアブレイジェルを探索させているので、見通しが立っていると考えているダゴンですが、スフィンクスはマジレンジャー達が茨の園に拘っているのにダゴンが選ばれた事に引っ掛かりを覚えている様子。
闇の戒律も破っているので上手くいかないのではないかと心配しています。

どこかに閉じ込められている幼い
は「勇気、出ろ出ろ」との両耳を摘みます。
泣いているを慰めようと、深雪がしてくれる「おまじない」を真似ています。
2人を閉じ込めている部屋の扉を開けて、深雪が迎えに来てくれるところで母さん!!と目を覚ます
は魔法部屋で魔法薬調合の過程の鍋をかき回している時に居眠りをしていたようです。
それとも夜遊びの芳香を待っていたのでしょうか?
その直後に魔法部屋のデスクでも目を覚まし、の夢を見ていたようです。
麗姉、麗姉も見たのか?母さんの夢
うん。小さい頃、2人で閉じ込められた時の…
そこまで同じなのかよ
翼も見たの?あの日の夢
ああ。あるかな?こんな偶然…
偶然じゃない。違うよ、たぶん
そうだよな。母さんが俺達に見せたんだ。だからあの日の夢なんだ
同じ夢を見ていたと分かり、深雪が見せてくれた夢だったと確信する2人。
魔法部屋のメメの鏡に闇のオーロラが映し出されるのに気付く2人。

地上に出現したトードは上空に向けて体から何か飛ばします。
その時トラベリオンのスチームバズーカがトードに当たります。
トードにはノーダメージのようです。
そこにマジキングも登場、天空魔法斬りでトードを転倒させますが、ダメージを与えている様子はありません。
マジキングに斬りつけられながら、お母さんを隠しているのではないかとに詰問され、トードは「ギク」と口走りながらも否定します。
は嘘をつくと為にならないと言ってトードを更に攻撃。
トードは体を小さくしてマジキングの攻撃をやりすごしますが、マジレンジャー達もトードを追います。
トードは空を見るように言います。
空に浮かんでいる雲が蛙の卵なのだそう。
は蛙の卵も駄目みたいで、話を聞いて卒倒しました。
マスクの上まで泡を吹いています。
そして今まで戦っていたトードも蛙っぽい事に気付きます。
にキモイと言われて気分を悪くしたトードはの頭上に大量の蛙を出現させて生き埋めにしてしまいます。
トードの神罰は世界中を蛙で埋める事だそうです。
そしてパニック状態になると、それを宥めようとするマジレンジャー達を異世界に飛ばすトード。
ヒカルは置いてけぼりです。

林のような場所に変身解除状態で着地する小津兄弟
蛙の声が響いている為、はすっかり怯えています。

ナイメアがダゴンの鱗を手にブレイジェルを捜索中。
ブレイジェルの肩に仕込ませた鱗と共鳴することで場所を特定することができるそうです。

近くに矢印の看板が出現し、それに従って移動開始しようとする小津兄弟
私…行けない。震えが止まらないの。こんなんじゃ迷惑かけちゃうから
麗姉、そんなんでいいのか?この森の奥に母さんがきっといる。それでも行かなくていいのかよ!!
震えが止まらない為足手まといになるから置いていって欲しいと言うはこの森の奥に深雪が居るからと奮起を促します。
あいつは母さんのことなんて知らないって…
黙ってろ
はトードが深雪を知らないと言っていたと突っ込みますが、はトードの言う事を信じていないようで、を黙らせます。

自分のコレクションルームに戻っているトード。
コレクションの中に深雪の魂がありました。
そこにスフィンクスも登場、トードにその魂がマジレンジャー達の母親のものではないかと指摘します。
トードはマジレンジャー達が探しているのは「母親」で無く、「母さん」だと反論しますが、スフィンクスは同じ意味だと教えてやります。
トードは魂達の花園に魂集めに行った時にたまたま深雪の魂を見つけたようです。
深雪の魂があると知れたらマジレンジャー達が取り返しに来るだろうと言うトード。
スフィンクスはマジレンジャー達の力ではここまで来れないだろうと言って去ります。

勇気、出ろ出ろ
怯え続けている深雪のおまじないをしてみせる
あの日って?
によると小さかった頃に秘密基地としていた立ち入り禁止の廃車置場で遊んでいた時に、お巡りさんに見つかりそうになり、トラックのコンテナに隠れた拍子に外から鉄パイプが扉に倒れかかって閉じ込められ、夜まで閉じ込められたものの深雪が2人を救出してくれた事があったのだそうです。
がよく車関連の物を宝箱に入れていたのを思い出して廃車置場まで探しに来たという深雪
今朝方2人がその事を夢に見たという話を聞いて、達も森の奥に深雪が居るような気になってきます。

トードの鱗を持ってブレイジェルを探しているナイメア
すると見えない壁に当たり、ブレイジェルの姿が一瞬見えます。
そして、ダゴンに報告に向かいます。

望遠鏡で空の様子を見ているヒカルは蛙の卵を見て、状況が悪いと考え、デストラクションファイヤーで卵を出来るだけ吸い尽くすことにします。

矢印通りに走ってきた小津兄弟は茨のドームに出ます。
深雪が中に居ると思って茨に入っていきます。
中にはSTARTと描かれた丸いシートと、「ごきげんよう」の番組で使われているような大きさのサイコロが転がっています。
サイコロの上には双六のような地図が置かれていました。
近くのスピーカーからトードがルールを教えてくれます。
サイコロの出た目だけ自動的に進めるが、進んだ先には色々仕掛けを用意してあるとの事。
双六のマスは12個しかないが、髑髏マーク付きのマスが多いので上手く外していきたいマジレンジャー
まずはが6が出るようにとサイコロを振ると、見事に6の面が上を向きます。
しかし上空から顔を出しているトードがサイコロを吹き転がして、5の面を上に変えてしまいます。
5個先のマスに移動させられた小津兄弟はそこは髑髏マークではないものの、2マス戻るだったらしく、3マス目に当たるマスに再度移動させられてしまいます。
そこは髑髏マーク。
何か起きる前にサイコロを振って次に行こうと提案する
一同はサイコロめがけて走りますが、そこに声の低い偽マジレンジャーが登場。
変身して応戦するものの、偽マジレッドの魔法で蒔人芳香の3名はソフビ人形に練成されてしまいます。
偽ピンクと偽ブルーと戦いながら、皆を元に戻すように言うですが、偽者達は合体して巨大蛙に変身、捕らえられてしまいます。
を助けようにも、偽者3人を相手にしている為に手が回りません。
蛙に食われそうになるですが、深雪のおまじないを思い出して勇気を振り絞り、レジェンドフォームになりながら舌を引きちぎります。
そして新しい魔法「マジ・マジ・ゴジカ」で蛙を倒す
そしてもダイヤルロッドボーガンで偽者達を倒していました。
サイコロに駆け寄る2人に、スピーカーからトードが、そこから先は1から6まで全部「髑髏」に行く、と勝ち誇っていますが、気にしないでサイコロを振る2人。

ブレイジェルが居る場所に来ているダゴン達。
ダゴンが杖で見えない壁を叩き割ると、ブレイジェルが姿を現します。
ブレイジェル冥府神が3人か。光栄な話だと背中を向けたまま喋っています。

トードの前に突然現れる
人形にされていた3名も元に戻ります。
の技でサイコロに穴をあけて目の数を増やしてきたそうです。
悔しがるトードの後ろに深雪がいるのに気付く小津兄弟
お母さーーん!!

stage43完
次回に続きます。


© Rakuten Group, Inc.